雑談2023

みなさん1年ぶりです。

くーちゃんです。

盛り上がりに欠けるアドベントカレンダー

adventar.org

の13日目です。

 

言い訳をしますが、お仕事に勤しんでいるので全く書く時間がありませんでした。

現在は12月12日、時刻は22時05分。

もう寝たい時間なので、短文でオフトゥンの中から失礼します。

 

さて今年も私の雑談です。6年連続6回目ですが、今年も何の景品もありません。

今日の東京は結構久しぶりの雨でした。12月になっても暖かいままなので、冬感がまったくありません。アドカレが盛り上がっていないのもそういうことなんじゃないでしょうか。

知らんけど。

 

 

お仕事

少しネタバレしましたが、春からお仕事に勤しんでいます。

1年目はボーナスなしなので普通に貧乏です。

都心の家賃は高いというのに、家賃補助は最高でも1万ちょいです。入社直前にレオパレス以外ダメですと言われ、断ったら家賃補助の対象外になりました。そんなルールはどこの規程にも書いていません。新卒にすら出し渋る会社でとても残念です。

さらに言うと、新卒はまだ配属されていません。いつまでも研修中で、現場以外では出た課題をこなすだけの使えない社員です。研修担当の人は立て続けに2人も辞めるし、その上長はパワハラで降格食らってるし、しっかり終わっています。

こんな感じの楽しい職場で働いています。

 

生活

毎日7時30分ぐらいに家を出て、残業がなければ19時30分ぐらいに帰宅します。

22時過ぎにはお布団に入るので、ゲームするとかTwitchの配信見るとか、学生時代にやっていたことはほとんどしなくなりました。サブスク続けているただの貢ぎおばさんです。

Steamのサマーセールで買った積みまくりのゲームも何とかしたいのですが、そんな暇があれば寝たいと思うようになってしまいました。つまらない社会人です。

 

野球

今年は現地に3回しか行けませんでした。仕事帰りに試合に行くと寝る時間が遅くなるし、土日に行こうにも気力もお金も時間もありません。

阪神の日本一と贔屓の5位はしっかり見届け、戒めFAの動向も伺ってはいます。ですが、来年も試合日程を見て「このカード行きてえなあ」とマルをつけることはなさそうです。悲しい。

 

カメラ

ちょっとやってます。最近シグマの新しいレンズをお迎えしました。

Zシリーズに魅力を感じつつも、もうちょっとD7200と仲良くやっていくことにしました。

暗い部屋でも結構きれいに撮れる気がします。

さいきんとったやつ

 

来年

どこかしらの部署に配属されるので、とりあえずは仕事を頑張ります。

そして貯金を頑張ります。なけなしでもボーナスがでたらいいなと思います。

そのうち2人暮らしをはじめます。ようやく人生が落ち着きそうです。

最後になりますがDiscordにもトゥイッターにもあまり顔出せてなくてすみません。

みなさんの2024年がよい1年になることを願っております。

 

また来年!!