雑談2022

 

本記事は 

adventar.org

の6日目です。

5年連続の出場ですが特に景品は出ないようです。

 

夜中にこれを開いたみなさんは今すぐAbemaTVを開き、W杯を見ましょう。

abema.tv

 

本当に申し訳ないんですが今年も私の雑談です。

9月ぐらいまでは真剣にネタを考えていたのに、昨日までアドカレの存在を忘れていました。開カレされてないからやろ!メンヘラ!垢消しすな!告知も丸投げすな!!

も〜〜〜急に寒くなるしポケモンは楽しいしやること多すぎるので長くならないように気をつけます。

 

 

ゼミの教授に逃げられる(1年ぶり2回目)

 

先月また逃げられました。

タスク管理ができなくて、ゼミ生の卒論を見る時間がないそうです。

は?

 

ちなみに前回は先生がえらいお役職のお仕事に転職されるということでした。

急だったので「え?不倫じゃないですよね?」と聞いてしまいました。

卒論締切は1月12日です。張り切っていきましょう。

 

性教育の失敗を少し埋めたい

 

「性欲由来の優しさ」ちょっと前にトレンドになりましたよね。どういうこと〜だったのでまとめられたものを読んだんですよ。

togetter.com

もとのツイートはこちらだったようです。

ヱ?女性の生理=男性の性欲?

私は女性なので男性の性欲に関しては全然わかりませんが、こうはならんやろの等式です。

当該記事も読んでみました。

president.jp

簡単に説明すれば、私たちは偏った性教育によって生理=射精とか、男性に性欲があって女性に性欲がない、みたいな知識をつけてしまっていないか〜?という記事です。ちょっと抜き出して話します。

 

でもその原因を追究すれば、「学校での生理についての指導の時、男子を別にしていたからだ」という答えに1秒足らずでたどり着きます。男たちが生理について詳しく知らないことによって、女たちが苦労し面倒なことになる。

 

これ〜〜。中学校の性行為とか含んだ性教育は同じ教室だった気がしますが、小学校の生理を学ぶ性教育は男女別でした。私は男子が受けた性教育を受けていないので、どんなことを教えられたのか何も知りません。だから私も男性の性欲に理解がありません。こんな等式を思いつく人がいることも納得できます。だって知らんのやもん。

いろいろふぅんとなる記事だったので、ヒマだったら読んでみてください。

 

高専性教育はなかったと思うんですが、もしかして女子を外してやってました?

 

こんなことを思っている人がまわりにもいるかもしれないと思うと怖いですね。

 

私はあんまり生理の話をタブーにしたくない人です。何かの予定に被りそうやからちょっと日程とか内容変えられへんかみたいな会話は普通にしたいです。難しい話はできないので、わかりやすいツイートを探してきました。

まあ大体こんな感じだと思います。

「生理前だから主に心が元気じゃない」のところ、月経前症候群PMS)っていうんですが、えげつないです。普段なら気にならないことが気に障ったり、自分は本当にダメだと謎に落ち込みます。眠気もひどくて1日10時間は寝ないと何もできません。

「生理中だから身体も心も元気じゃない」は私は2日ぐらいで終わります。学校はたまに休みますが、最近は調子がよくて痛み止めを飲まなくてもわりと耐えられます。

こういうの通話とかでみんな気づくんですかね。ちょっと気になっています。気を遣ってくれている方々ありがとうございます。

 

しんどいアピールとかそういうことが言いたいのではなくて、みんなの周りにもたくさんある身近なことだと感じてもらえたらと思います。イラついている人に対して「生理か?」とか言うのやめましょう。あれは生理前です。そういうことじゃないか。

幸いにも私は月経不順ではないので予定は立てやすいのですが、本当にいつくるかわからない人も結構いるみたいです。めっちゃ大変ですね。

ルナルナちゃんによると私はこんな感じです。

社会人になったらちゃんと通院します。

 

親友とは・・・

 

押入れの片付けをしていて、小中学生の頃の文通が出てきたので読んだのですが、わりといろんな子からの手紙に「親友」って書いているんですね。みんな今何しているのか知りません。田舎に住んでいた時の友達はもう名前すらわかりません。

当時は私も書いていたのであろうこの「親友」という言葉が、今はとても遠いものに感じます。側から見ると、あの人とあの人は親友なんだろうなっていうのはわかるんですが...。

当時の便箋とかメモ帳、だいたい一期一会でしたよね。

 

 

懐かしすぎひん?

 

これを書くにあたってGoogle先生で「親友 定義」と調べてみました。

smartlog.jp

これを読んで、私がこれに当てはまっていると思う人いませんか?

私はどうだろうな〜。いるような、いないような、どう思いますか。

 

自分に親友がいないという人は、親友に求めるハードルが高く、親友というものを非常に厳密に定義している傾向があります。

 

すみませんでした。

 

こばなし集

 

本年5月に祖父が亡くなったので、来年のあけおめあいさつは控えさせていただきます。本年中たくさんお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

浄土真宗のお葬式って鐘めっちゃ鳴らすんですよね。あと歌います。おもろい。

 

4年間つとめたアルバイトを先日卒業しました。パートのおばちゃんとか、先輩後輩同級生のみんなからたくさんメッセージをいただき、とてもじ〜んとしています。最終日にとんでもクレーマーがきたりもしましたが、最後だと思うと愛おしかったです。

私の後輩がドラムで参加している曲がストリーミング再生できるので聴いてみてください。今度ライブ見にいきます。うきうき。

 

 

まずい!時間がない!私は遅刻したくないので今年はこの辺で終わり!

またね!